アンガールズ田中卓志、『フォートナイト』でCRだるまやリテイルローのおじさんとデュオに挑戦

 番組最後はリテイルローのおじさんに代わり、Crazy Raccoonに所属するプロゲーマー「だるま」が参戦した。アジア1位の実績を誇るだるまは、ハイレベルなプレイングで田中を勝利に導かんと奮闘。鉢合わせた敵をわずか数秒ほどで倒すと同時に、発見した物資の場所を田中へこまめに報告。複数人を相手に遅れをとることなく立ち回る。交戦に巻き込まれた田中が先にダウンするも、単身で敵の位置する場所を把握し、建築物を素早く組み上げて戦闘を開始。あと一歩のところで倒されてしまったが、世界に通用する卓越したテクニックを披露したと言えるだろう。

 配信の終了が近づくと、田中は今回のプレイを振り返って「デュオは積極的に動かないとね。(自分が)何か力になれれば」と発言。自身が公式アンバサダーを務めるeスポーツタイトルの競技大会『STAGE:0』について言及し、放送を締めくくった。

■龍田優貴
ゲームの尻を追いかけまわすフリーライター。時代やテクノロジーと共に移り変わるゲームカルチャーに目が無い好事家。『アプリゲット』『財経新聞』などで執筆。個人的なオールタイムベストゲームは「ファミコン探偵倶楽部」シリーズ。
Twitter:@yuki_365bit

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる