乃木坂46中村麗乃、齋藤飛鳥の似顔絵に挑戦「1回で描いたけど失敗しちゃった……」

乃木坂46中村麗乃、齋藤飛鳥の似顔絵に挑戦

 さらに、乃木坂46・4期生による初の舞台「3人のプリンシパル」についても言及。乃木坂伝統の「プリンシパル」は、一幕が第二幕に出演するべく行うオーディションの位置づけになっており、毎回、メンバー間で厳しい競争にさらされる試練の場として知られている。

 その「3人のプリンシパル」も、伊藤純奈と共に鑑賞しに行ったという中村は「最近、3期生もやっていたから自分たちがやった時のことを思い出しましたね……4期生の皆さんが悩んでいるのとか、どうしようみたいになっている気持ちがよくわかるから、やる側じゃないのに気持ちがソワソワしちゃって、出る側の時みたいな。なんか『ドキドキするどうしよう!』って(笑)」と述べ、実際に後輩たちが演じているのを見て「もう、号泣ボロボロ」と感極まったことを告白した。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46秒アルバム即興CM」。これは「今が思い出になるまで」の即興CMをして、週の中でもっとも46秒に近かった人が優勝するという競技だ。

 今週月曜日に配信した松村沙友理の「46秒79」を筆頭に、好記録が続いていることを知ると中村は「レベル高いな~どうしよう……」と早くも戦意喪失気味に。そのため集中力が切れたのか、記録は「1分1秒」。これまででダントツ最下位のタイムをマークして「感覚が掴めなかった。めちゃめちゃ長い!」と苦笑いしつつ、「ま、アルバムの宣伝を一番長くできたと考えれば、良かったかな。これで伝わってもらえれば」とポジティブに捉えていた。

 ラストに来週月曜配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。中村は「すごいみんな似顔絵の流れで、来てるから」という理由から、宿題用のフリップボードに「私の似顔絵を描いて欲しいです! お願いします れの」と記載して配信を締め括った。

(画像提供=SHOWROOM)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる