マキシマム ザ ホルモンの“2号店メンバー”オーディションに輝夜月、てつや(東海オンエア)が登場!

 また、今回の配信から別企画「腹ペコ・ノンフィクション〜ダイエットで人生を変える〜」もスタート。この企画では、オーディション会場に現れた昔の亮君にそっくりな青年・ヨシムラタクマが、2号店に向けて生活習慣を改善し、ダイエットにチャレンジする日々に密着していく(詳しくは【#06 ガチンコ ザ ホルモン:面接編】にて)。実は2次審査終了後、亮君はタクマに会いに行きアドバイスを送っていた。「ホルモンのシンパシーを感じる奴らはたいていジャンキーなものをめちゃめちゃ食って破滅に向かう」「これ不摂生かな、と思うことを一回やめてみる」――自身も生活習慣で身体を壊した経験を持っているからこその、説得力ある言葉が投げかけられる。そしてただ痩せることだけが目標ではなく、この企画を通して「新しい扉を開いてほしい」という亮君の思いも語られた。

 しかしチャレンジ5日目のタクマの日記には、ネガティブな心境が綴られていた。空腹のストレスやプレッシャー、そして自分が抱えている病気のこと。それでも、本気で取り組まなければ、ホルモン2号店オーディションの参加者、腹ペコ(マキシマム ザ ホルモンFAN)、チャンスをくれたホルモンに失礼になるからと真摯にダイエットと向き合う覚悟を見せるタクマ。現在この配信のコメント欄は、そんなタクマに心を動かされた腹ペコたちの温かい応援メッセージで埋め尽くされている。

 いよいよ第9話からは、3次審査となる1泊2日の「強化合宿」編へ突入。2次を勝ち抜いた21人の猛者たちにどんな過酷な試練が襲いかかるのか? タクマのダイエット企画の行く末も相まって、ますます見逃せない。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる