りっくんとやっぴに自立した姿を見せたいーーさんこいち・古川優香『#てんこもりフルカワ』発売記念インタビュー

さんこいち・古川優香インタビュー

 りっくんとやっぴに頼ってばかりだから自立した姿を見せたい

ーー本の中で「ファンに明かせないのは住所と全裸以外ない」とおっしゃっていましたが、いつでもありのままの自分でいられる秘訣はありますか。

古川:私も昔は、すっぴんとか出したくなかったんです。でも出しても応援してくれる人たちがいるからというのもありますし、そっちの方が伝わりやすいこともたくさんあるので、思い切って隠すのはもうやめました。

ーーそう思うようになったきっかけは?

古川:YouTubeを始めたことかな。写真じゃ隠せたことも動画じゃ隠せないし、着飾るとすぐ疲れちゃってボロが出てしまうので、「いいや!」と思って出すようになりました。

ーーYouTubeの活動の中で嬉しかった反響はありますか?

古川:動画の中で体重も気にせず言ってしまうんですが、コメントで「自分の体重はこうだから一緒に頑張ろう」って言ってくれたり、言いにくいことを言ってくれる人も多く、視聴者の方がとても近くに感じるので嬉しいです。あとはみんなに公言しちゃうと、約束した気持ちになって、「やらないとダメだ!」と思うので頑張ってます(笑)。

ーーモデル時代とYouTuberを始めてから、ファンの属性は変わったんですか。

古川:YouTubeを始めてから、これまで若い女の子だけだったのが、私よりお姉さんだったり、男性もイベントに来てくれるようになったのが嬉しいですね。

ーースタイルブックという夢が一つ叶いましたが、次に実現したい夢は?

古川:何かしら、自分のセンスでアイテムをプロデュースしたいなと思っています。いつもりっくんとやっぴに頼ってばかりなので、自立した姿を見せたい!って(笑)。

ーー自立した姿、いいところを見せたいと思った理由はなんですか。

古川:いつも3人一緒にいるので、本の感想を言われたりするのは恥ずかしいんですが、「中身、可愛かったよ」って褒めてくれて嬉しかったんです。それで、「頑張ったら褒められるから、頑張ろう!」って思いました(笑)。

ーー2人を喜ばせたい、という気持ちもありそうですね。このスタイルブックを通して、読者に伝えたかったことも教えてください。

古川:普段から大きな仕事をさせていただくと、喜んでくれるファンの子がたくさんいるので、「みんなのおかげで頑張ったぜ!」という姿を見せたかったのが一番ですね。本当にみんなのおかげで本が出せたので、本の中にもイベントでファンの子と一緒に撮ったチェキを載せさせてもらったり、メッセージも書かせてもらいました。読んでもらうと、伝えたかったことがわかるようになっていますし、私のことをあまり知らなくても、メイクやファッションとか、参考になりそうなページもたくさん作ったんです。これから購入を考えている人は、絶対見た方がいいですよ!(笑)

(取材・文=平沢花彩/撮影=林直幸)

『#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion』

著: 古川 優香
定価(本体1,400円+税) 
ISBN:978-4-04-896447-0  
発行:株式会社KADOKAWA
AmazonURL
https://www.amazon.co.jp/dp/404896447X/

『#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion』サイン本プレゼント!(2名様)

  【応募方法】
リアルサウンド テックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド テックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

リアルサウンド テック公式Twitter

<応募締切>
4月30日(火)中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる