有吉弘行がYouTuberの“作家事情”を語る 「YouTuber専門の構成作家もいるんだって」

 さらに有吉はYouTubeについて「今やYouTubeにすら規制がかかってるじゃん。だから後につまらなくなって『昔のYouTubeはよかった』っていうようになるかもしれないから、次の場所を見つけるってのもありだよね。逆に、大道芸とかになるかもしれないよ」と、芸能界を生き抜き「昔のテレビはよかった」と言う意見も見てきたであろう彼ならではの持論を展開した。

 ほかにも、YouTuber集団“メントス(仮)”に対して、ゲスナー(同番組リスナーの総称)から次々とアイデアが寄せられた今回の放送。彼らの今後の活動は果たして現実のものとなるのだろうか。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる