アンガールズ田中卓志『ジャンプフォース』で聖闘士星矢の必殺技を決め大興奮「ペガサスローリングクラッシュ!!」

アンガ田中『ジャンプフォース』で大興奮!

 4番手のタカが敗れ去り、5番手に指名されたのは田中。相手に1本先取される苦しい戦いが続く中、使用キャラ・星矢(『聖闘士星矢』)で必殺技を叩き込むと「ペガサスローリングクラッシュ!!」と絶叫。隣りに座っていたみちょぱから「突然、大きい声出さないでくださいよ」と煙たがられながられつつ奮戦するもあえなく負けを喫した。

 この敗戦を受けて「冗談じゃねぇ! 俺がやりますよ!」とトシが意気込んで戦ったものの、敵の猛攻に耐えきれずあっけなく敗戦してしまった。そして、番組初勝利をかけて最終決戦に挑んだのは有吉。「勝つしかないですよ。こういう時に勝ってきたから今の位置があります」と、売れっ子芸能人となって自身のキャリアを振り返りつつ、運命の一戦へ。試合は1本取られて、1本取り返すシーソーゲーム。けれども、相手の初見の必殺技に苦しめられ、結局、悲願の初勝利はおあずけに。敗戦後、有吉は「ちょっと、みちょぱが『覚醒! 覚醒!』って言ったのよ。それでちょっと変なふうになっちゃった……」と言い訳をしていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる