新生アバンティーズの勢い止まらずーー取材担当ライターが見た「伝説」の始まり

 そして、復活1発目の動画は『【大爆破】背後爆発させれば、何でも面白くなるんじゃね??』と大掛かりな企画で度肝を抜くアバンティーズ。そのバカバカしくも、YouTuberらしい内容に、「意味がわかんなくて、デカいアイデアのやつは、だいたいえいちゃん(笑)」とリクヲが話していたのを思い出す。

 さらに、はじめしゃちょー、水溜りボンド、パオパオチャンネル、JJコンビ、すしらーめん《りく》……と、彼らの動画には連日多くのYouTuberがコラボを実施している。エイジさんが繋いだ縁はさらに強くなったのだと、言わんばかりに。彼らの再始動を盛り上げたいという愛情がひしひしと伝わってくる。そして、エイジさんはきっとカメラのこっち側で、たくさんのファンと一緒に見ているのだと思えてくる。

 「もっと大きくなって、あいつを伝説にしてやりたい」

 動画で、そらちぃが語った新たな夢。アバンティーズの伝説は、今始まったばかりだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる