乃木坂46佐々木琴子、生田絵梨花からカラオケに誘われ困惑「一旦『YES』で

乃木坂46佐々木琴子、生田絵梨花からカラオケに誘われる

 その反面、うれしい報告もあった。先日佐々木は、文化放送のラジオ番組『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』内で「乃木坂46佐々木琴子のトップギア」という新コーナーを受け持つことが決まっていた。この抜擢について佐々木は「すごくうれしいです」と喜びをあらわに。さらに、公式Twitterへのフォロワー数を増やすべく、視聴者へ向けて「ぜひ、皆さんフォローしてください」と積極的に呼びかけていた。

 次に、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「意外な一面四択クイズ」。これは、担当メンバーが自身に関する四択クイズを出題して視聴者投票を行い、週のうちもっとも回答者数が少ない問題を出せたメンバーが「意外な一面を披露できた」として優勝になるという競技だ。

 佐々木が用意したのは「私が好きな平仮名は何でしょう? (1)か (2)り (3)ん (4)の」という難解な4択だった。得票数が最も多かったのは「(4)の」。この結果を受けて佐々木は「やっぱ、乃木坂の『の』だから、『の』が多いのか。ふ~ん」としたり顔をした。正解は「(3)ん」で、得票率27.7%。見事、暫定1位となったため「生田さん、カラオケじゃなくて焼肉いきません?」と提案していた。

 ラストには、金曜配信の佐藤楓に向けた宿題を用意することに。佐々木は「『好きな平仮名教えて』でいっか」と投げやりに宿題を即決して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる