弘中綾香アナが「究極のASMR」に挑戦 「Mステが終わってから暇で暇で……」

 そんな雨にまったく関心を示さなかった弘中アナが計画したのは、焼き鳥屋でのASMR、名付けて「YKTR」。弘中アナ曰く、焼き鳥屋はASMRの宝庫らしく、「私が今から作る動画を観たら、世界中の人がここに来ちゃうね! 音は世界を超えるから!」と自信を覗かせた。撮影すること3時間。完成した弘中アナ流・究極のASMR「YKTR」は、店員さんの「いらっしゃいませ!」という威勢の良い掛け声、鶏肉を炭火でジュージューと焼く音、薬研軟骨のコリコリとした咀嚼音、手羽先の一口目のサクッと頬張る音など、多種多様なシズル感溢れる音を詰め込んだ力作となり、スタジオでその音を聞いていたバカリズム、YOU、陣内も納得の表情を浮かべていた。

【テレ朝 EXD44】弘中綾香のASMR挑戦の裏側! チーズハットグ編

 なお、EXD44のYouTube公式チャンネルでは、裏側を含めた弘中によるASMR動画を公開中だ。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる