『はじこい』オリジナル動画に中村倫也登場!  “マイヤン”メンバーとのトークに注目

『はじこい』オリジナル動画に中村倫也

【WEB限定】はじこい特別企画エンド―カメラ⑧ついに山下一真役 中村倫也登場!!『初めて恋をした日に読む話』

 そして、横浜に続いて「エンドーカメラ」に中村倫也が初登場! 中村演じる山下一真は南高校の教師でマイヤンたちの担任であり、順子と一緒に匡平の東大受験を応援している理解ある先生だ。3月5日に放送した第8話では、文部科学省局長の匡平の父親・菖次郎(鶴見辰吾)の汚名を返上し、匡平の東大受験を続けさせる為に元妻である優華(星野真里)と再婚し、政治家になる道を選んだ。その苦渋の決断も、順子の笑顔を守るための、山下の男気溢れる優しさだった。

 このまさかの展開に視聴者の熱いまなざしが注がれ、日本国内のTwitterトレンドランキングには「山下くん」「山下先生」がランクイン。それに伴い、順子を巡る雅志と匡平との四角関係から離脱した山下を惜しむ「山下くんロス」という単語も急浮上している。

 本日公開の「エンドーカメラ」では、山下役の中村倫也が撮影の合間に見せたお茶目な一面を見ることができる。和気あいあいとした現場で撮影された中村の素顔に期待したい。

 マイヤンメンバー5人と、担任を演じる中村倫也の素顔を見ることができる「エンドーカメラ」は本日公開。ドラマ本編ととも注目だ。なお、第9話にも中村演じる山下はしっかり登場するとのことだ。

■放送情報
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』
TBS系にて、毎週火曜22:00~
出演:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、石丸謙二郎、鶴見辰吾、生瀬勝久、檀ふみ、高橋洋、皆川猿時
原作:『初めて恋をした日に読む話』持田あき(集英社『クッキー』連載)
脚本:吉澤智子
プロデューサー:有賀聡(ケイファクトリー)
演出:福田亮介ほか
製作:ケイファクトリー、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる