まふまふ&天月&うらたぬき&となりの坂田。がYouTubeで豪華共演 科学実験で「声の美しさ」を証明?

 そして最後は、シンガーソングライターとして幅広く活躍し、YouTubeでの活動も目覚ましいまふまふだ。黄色、ピンク、青の砂をブレンドし、マスクを外して本気の高音を響かせると、カラフルで細かい、何とも美しい模様が誕生。「これぞアート!」と、全員から称賛を受けるのだった。

 歌声を通じて、科学の楽しさを伝えた4人。一方「まふまふちゃんねる」では、「【実験】超危険!?時速800キロのピンポン玉の威力がヤバすぎるwwwww」として、こちらも興味深い実験が展開されている。歌い手たちの驚きの表情が見たい人は、合わせてチェックしよう。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる