バーチャルジャニーズ苺谷星空、敏腕P「前田くん」の指令で愛すべきポンコツキャラを発揮

 続いてのお題はドラえもん。苺谷は「いくで……ぼ~く、ド~ラ~え~も~ん!」とオーソドックスなフレーズを披露し、「やっぱ、似てる! これめっちゃ似てなかった!?」と自画自賛した。さらに、お題として「アンパンマン」が来ると「アンパンマンもめっちゃ似てると思うんですよ!」と自信満々に、「ぼく! アンパンマン!」と、またも自己紹介部分をコピー。再び「似てない!? これ俺の中で、一番似てるって思ってるんですよ!」と力説するも、ファンからは「笑えないほど似てない(笑)」と全否定されていた。

 苺谷は「ちょっとマエッチ~」と泣きつくも、前田くんからは「助けられないな」と非情な通告が。その後も、ミッキーマウス→「ぼく! ミッキー!」、ルフィ→「おれは海賊王だ!」、プーさん→「ぼ~く、プーさんだよ~」と、堂々と名前を名乗るモノマネばかりを繰り返し、ファンからは「似てないw」「誰?」とのツッコミが殺到していた。このように、苺谷の愛すべきポンコツさを最大限引き出せたという意味で、前田くんの指令は大成功だったと言って良いだろう。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる