乃木坂46阪口珠美、西野七瀬・衛藤美彩と相次ぐ卒業に寂しさ滲ます 「めっちゃ嫌です……」

乃木坂46阪口珠美、相次ぐ卒業に寂しさ滲ます

 続いて、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「飛び出せ! 黒ひげ」。これはお馴染みのパーティーゲーム「黒ひげ危機一髪」に挑戦し、一番「少ない本数」で黒ひげを跳び出させたメンバーが優勝となる競技だ。

 「珠美、この企画で1回も焼肉お食事券取れたことがないんですよ」と「のぎおび選手権」での優勝に縁がないことを明かした阪口は、この日も、逆の意味での強運ぶりを発揮。何本短刀を樽に刺してもピクリともせず、ようやく跳び出させた時には21本もの短刀を使用し「こんな跳ばないものですか!? ふえ~」と驚きをあらわにしていた。

 ラストには、本日配信の山下美月への宿題を決めることに。阪口は「先輩(への宿題)だとすごい緊張しちゃいますけど、山下はこう……ちゃちゃっと考えてね、何でもやってくれそうですよね!」と声を弾ませつつ、あれこれ思案した結果、「美月へ サンシャイン山下とにんじん顔をお願いします!」と宿題用のフリップボードに記入して配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる