ヒカキン、テレビへ積極的に出演する理由を明かす 「学ぶことはめちゃくちゃ多い」

 ヒカキンは最後に、YouTuberでありながらテレビ番組に出演する理由を語った。「僕はめちゃめちゃトークがうまいわけでもないんで、テレビに出ると、『【悲報】ヒカキン、テレビに出て置物になる』みたいになったこともあると思うんですけど(笑)、やっぱり出させていただけることがすごくうれしいのと、テレビから学ぶことはめちゃくちゃ多いんですよ」として、テレビのカメラワークや台本・演出の作り方など、YouTubeでの活動だけでは見えてこないものが見えてくると、ヒカキンは言う。

 そして何より、まだまだ少なくない、YouTubeをまったく見ないテレビ視聴者に対して、「YouTuberって素敵なんだよ、頑張ってるよ、ということを知っていただきたくて、光栄なことに出させていただいている」「不器用な人間ですが、温かく見守っていただけたらうれしいです!」とまとめた。

 常に謙虚な姿勢でテレビ番組に臨み、その場の空気を読みながら、確実に印象を残してきたヒカキン。ツイッターでは情報解禁前のテレビ収録についての言及もあり、今後の活躍も楽しみにしたい。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる