『AKB48ビートカーニバル』にて配信スタート 「近いのに離れてる」音ゲーとの親和性は?

「近いのに離れてる」音ゲーとの親和性は?

 そして、「近いのに離れてる」の作曲はOzaShin。アニメ・ゲーム系の作曲家で、『pop'n music』では「雨と鳥籠」「Engagement」、『グルーヴコースター』では「シルバーバレット」といったクールなダンスナンバーを創作しており、「近いのに離れてる」もその路線に突き抜けた楽曲だ。小栗結以をセンターに、黒を基調とした衣装で激しいダンスを踊る映像は、どこか既視感を覚えつつもOzaShinを迎えた『Aビート』での挑戦は、アプリ上でしか噛み合うことのなかった組み合わせと言っていいだろう。

 「近いのに離れてる」のイベントは、2月24日14時59分まで開催中。イベント終了後、通常の楽曲として配信されるのか、「近いのに離れてる」が今後AKB48のシングルに収録されるのかは不明。この機会に本格的な音ゲーとしてプレイできる「近いのに離れてる」を楽しんでみてはどうだろうか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる