UUUM加入のアイドルYouTuber「神宿」 活動の歴史とチャンネルの魅力に迫る

【コラボ】いぎなり東北産さんとガチバトル!!!

 他にも羽島姉妹によるセルフネイル動画が投稿されたり、女性ファン必見の前髪セット動画、はたまた男性ファンにうれしいデート動画があったりと、様々な動画を投稿している神宿チャンネル。そのなかでも目を引くのは、スターダストプロモーション仙台営業所のレッスン生グループである「いぎなり東北産」とのコラボ動画だ。

 グループ対抗で「かぶっちゃいやよゲーム」が行なわれているのだが、最後はわちゃわちゃとカオスな状態に。普通、アイドル同士のコラボには場を収めてくれる司会者がいるものだが、神宿チャンネルは正真正銘のアイドル×アイドルのマンツーマンで、司会は神宿の羽島めいが進行していた。逆に言えば、この予定調和感のなさ、何が飛び出るかわからないワクワク感こそがYouTuberの醍醐味だと言えるだろう。

 現在はまだアイドルとのコラボ動画はこの一本しか投稿されていないが、アイドル兼YouTuberである神宿だからこその企画であり、今後もコラボ動画で、アイドルとYouTuberの橋渡しとなってくれることに期待したい。もともとの神宿ファンはもちろん、UUUM所属をきっかけに興味を持ち始めたYouTuberフリークも、ぜひ一度彼女たちのチャンネルをチェックしてみてはいかがだろう。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。
Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる