乃木坂46 堀未央奈、“女優”と紹介され照れ笑い 「お芝居をすることもすごく好き」

乃木坂46堀未央奈

 また、式登壇時に「女優」と紹介されたことに記者から触れられた堀は「ちょっと照れますけど、6月28日に映画『ホットギミック』の公開が控えていて、映画を観るということも好きなんですけど、お芝居をすることもすごく好きなので、もっといろんなことに挑戦していけるように頑張りたいと思いました」と話し、続けて「常にいろんなことを吸収させていただいていて、日本の俳優さん、女優さん問わず、外国の方もそうですし、自分には足りない表情だったり、奥から滲み出る素晴らしいお芝居が素敵だなと思って」と映画鑑賞が自身の演技の刺激になっていることを述べた。記者からの「いずれは自分の作品でブルーレイ大賞を」というコメントに「頑張ります」と笑みを浮かべる一幕も。

 映画監督についても調べるという堀の一言から、「一緒に仕事をしてみたい監督」を問われた堀は「是枝(裕和)監督の作品がすごく好きなので、いつかはお会いしてみたいなと。『海街diary』がすごく好きで、ジブリ作品も好きなんですけど、人間の温かみのある作品というか、ほっこりする作品がいいなと思って、いちファンとして観させていただいております」と答え、会見を締めた。

(取材・文・撮影=渡辺彰浩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる