星野源、『バイオハザード RE:2』を絶叫プレイで楽しむ「ゾンビ、何発撃っても死なないし……」

 ちなみに、リスナーからはその後「そのお友達というのは加山雄三さんではありませんか?」というメールが寄せられたが、星野は「いや、違いますよ。でも絶対クリアしてるんだろうなー」と『バイオハザード』シリーズのファンで、その腕前でゲームファンのリスペクトも集めている加山の動向を想像する一幕も。

 この“超ゲーマーの友人”が誰であるかも気になるところだが、『バイオハザード RE:2』に関しては最近でも清水翔太や佐野ひなこなど、有名人も続々とゲーム実況に挑戦しているタイトル。いつか、ゲーム好きである星野が、この日話していたような絶叫しながらの『バイオハザード』実況を配信してくれたら。今回はそんな妄想が膨らんでしまう楽しいゲームトークだった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる