稲垣吾郎がついに『星ドラ』デビュー レア武器引くも「美しくない!」とご不満

稲垣吾郎P、ついに『星ドラ』デビュー

 そして、納得の武器を装備したところで、いよいよゲームの醍醐味であるマルチプレイも体験。ミラクルぐっちらと共にモンスターに挑むのだが、まだまだ稲垣のキャラクター“ゴロウ“はレベルが低いため、すぐゲームオーバーになってしまう。そこで、クリエイターたちはゴロウが最後の一撃で倒す場面まで、お膳立てするスーパー接待プレイで稲垣を楽しませることに。トドメを刺さない程度に大魔王を攻撃しながら、人知れずこと切れるゴロウを何度も蘇らせていく、必死なクリエイターたち。そして訪れた絶好のチャンス。「押してください!」「吾郎さん! 吾郎さん!」と大歓声の中、いよいよ稲垣が必殺技のボタンを押す。だが、稲垣が敵に与えたダメージは、なんとたったの1!


 「やったー!」大興奮の一同を前に、稲垣も思わず照れ笑い。この激闘を見守った視聴者によって「#吾郎ちゃん星ドラ頑張って」がTwitterのトレンド日本1位、世界2位にランクイン。攻撃はダメージ1だが、やはり稲垣の持つ影響力は計り知れない。ある意味で、ドラマチックすぎる『星ドラ』デビューとなった稲垣は「今度は自分の力で強い敵を倒したい。そこの領域に行ったら絶対楽しい! 見たことない景色が見られる気がします」と語った。続きのプレイは、ぜひ稲垣のYouTubeチャンネルで実況してもらいたい。そのときは、ご所望のワインを片手に。

(文=佐藤結衣/画像=(C)AbemaTV)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる