『テラスハウス』第48話の前に読みたい、優衣が繰り出した“山里亮太が嫉妬するくらい面白いクイズ”とは?

 女子部屋で開かれた会議のあと、実はその時点で優衣と愛大が実は関係を持っていたことが明かされ、利沙子が問い詰めるも「それっぽいことをしたが正解!」と答えた優衣に対して、視聴者の中でも大波乱が起こった第47話。山里亮太がYouTube上にてテラスハウスについて語り尽くす「山チャンネル」で、山里は「もう3回見ています!」と嬉しそうに語り、メモまで取るほど興奮している。

 利沙子に「愛大くんとどこまでやったん?」と尋ねられた優衣は「手を繋いだだけ」と答えるも、実はキス以上の関係となっていた。その事実を知っている利沙子は「愛大くんから全部聞いたよ」と鋭いツッコミを入れる。山里は「その時の優衣様の目がよかった! “なんだまた殺すやついるじゃねえか”って目をしたんですよ!」と大盛り上がり。そして緊迫したムードのなか、「何があるんだろうとこんなに気になった会談は米朝首脳会議以来」と山里は例えた2人の話し合いが始まる。

 キス以上の関係になってしまったという事実から逃げられないと感じた優衣の弁明は凄まじい。論点をずらし「なんでキスしちゃったんだろう」と謎の自分クイズを出題し、嘆く優衣。山里は「今回はクイズがポイント!」と語り。「あとで嫉妬するくらい面白いクイズが出てくる!」と勢いを増していく。

 利沙子の涙も「あれは悔し涙じゃない、嬉し涙ですよ!」と語り、嬉し涙は粘着性がないからサラッとしていてすぐに落ちるので嬉し涙だと断定。優衣には話が通じないとわかり、怒って話をやめる利沙子が実は階段の角で小指をぶつけるという細かいところまで着目して言及している執拗さには拍手しか出てこない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる