乃木坂46梅澤美波、秋元真夏のムチャ振りに苦悶?「真夏さんからの宿題、ハード過ぎて……」

乃木坂46梅澤美波、秋元真夏のムチャ振りに苦悶?

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46粒豆まき」。これは、お皿の上に計4回豆をまき、豆の合計が46粒になることを目指すという競技だ。

 「めちゃくちゃ難しい気がする!」と言いながら梅澤は恐る恐る「鬼は外~。福は内~」と豆を4掴み&4投。1粒ずつ数えていった結果、「45」という、与田祐希と秋元がマークした「49粒」を上回る最高記録を叩きだした。この結果に梅澤は「えっ、本当に!? しかも今日、金曜日! 最期!……優勝だって!!」と大喜び。が、「なんならあと1個足りなかったな~。あと1個だったのに……」と46粒と1粒違いの記録を悔しがる場面も。

 ラストには、来週月曜の配信を担当するメンバーへの宿題を決めることに。視聴者からは「配信中ずっとツインテール」「ライブのコール」「逆立ちで告白」などの意見が寄せられる中、梅澤がチョイスしたのは「乃木坂メンバーのモノマネ」。宿題用のフリップボードに「次のメンバーさんへ 1期生、2期生、3期生の中から一人ずつモノマネして下さい!」と書き記して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる