乃木坂46与田祐希の“彼氏にしたいメンバー“は? 「背が高くてすらっとしとって……」

乃木坂46与田祐希の“彼氏にしたいメンバー“は?

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46粒豆まき」。これは、お皿の上に計4回豆をまき、豆の合計が46粒になることを目指すという競技だ。

 「直感で行きます!」と宣言した与田は「鬼は~外~! 福は内~!」と言いながら豆を4回掴んで別の皿へ移し、結果、49粒という好記録をマーク。暫定1位だと知ると「すごい! めっちゃ適当にやったんやけど、1位やって! うれしい!」と喜びを露わにした。

 ラストには、本日水曜の配信を担当する渡辺みり愛への宿題を決めることに。与田の身長は152cmで渡辺は153cm。乃木坂の中でも1、2を争う小柄同士ということで、与田曰く「最近よく身長を張り合ってる」という。そんな渡辺への宿題として「ちっちゃいけど○○とよ~(できれば方言)。ついでにゆうきのことをほめてください(できれば)」とフリップボードに書き記していた。

 その後、時間が余ったためフリートークをすることに。与田は自分に「変わったあだ名」がないことに気付き、握手会の時に自分のあだ名をファンから募ったらしい。与田はその時のことを振り返り「みんなめっちゃ良いのをいっぱい教えてくれて。その中に『ゆうきりん』っていうのがあったんですよ。『キリン』ってさ、首長いし、背が高いし、すらっとしとってさ、ちょっと憧れあるんよね」と破顔一笑。さらに、齋藤飛鳥も与田のあだ名を考えたようで、「(齋藤)飛鳥さんは『与田っちょ』って付けてくれた」とうれしそうに語っていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる