アバンティーズ、エイジさん急逝の経緯を語る動画を公開 視聴者から感謝の言葉が相次ぐ

 最後に、アバンティーズの今後について、そらちぃが正直な言葉で語った。

「僕らアバンティーズにとっても、視聴者のみなさまにとっても、大変大きな存在であったエイちゃんを失ったことはあまりに大きく、いまはただただ途方にくれるばかりです。この一ヶ月間、エイちゃんのことをたくさん考え、考えても考えても、幼少期から一緒に遊んできたエイちゃんがいなくなってしまったこの事実を完全に受け止めることはできず、正直、これからアバンティーズを続けることができるのか、いまだ結論は出ていません。しかし、彼と僕らと視聴者のみなさんと一緒に続けてきたアバンティーズを、これからも続けていくこと、僕らが意志を持って、次の一歩を一緒に踏み出すことが、エイちゃんの望むことであり、みなさんへの恩返しにもなると信じています。そしてそれが、僕らの望みでもあります。どうか、もう少し僕らに時間をください。応援してくださるみなさんには、心から感謝申し上げます」

 アバンティーズメンバーは、7分ほどの動画で、何度も頭を下げていた。しかし、再び彼らの元気な姿が見られることを望むファンたちは、自分たちも堪え難いほど辛いのに、メンバーの悲しみはどれほどかと語り合い、そんな状況で動画を撮り、事実を説明してくれたことに、感謝の言葉を惜しまない。「みんなの言葉で伝えてくれてありがとう。本当に急がなくていいんです。時が過ぎてもアバンティーズが大好きな気持ちは変わりません」とのコメントは、ファンの総意だろう。

 メンバーの心の整理がつき、またエイジさんが笑っていた楽しいアバンティーズの動画が見られることを、ゆっくりと待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる