「白雪とオオカミくんには騙されない」第3話 「太陽LINE」がメンバーの恋路を大きく左右!

「白雪とオオカミくんには騙されない」第3話

 前回、さなりとすずがいい雰囲気でデートをしていたところ、10人のLINEグループで特定のメンバーをデートに誘うことができるというルールの「太陽LINE」で、あいりからさなりにデートのお誘いが来る。

 翌日、ペーパーフラワー制作をするメンバーたち。mihoroはあいりに「今度のデート行こうか迷ってる」と宣戦布告し、早くも恋の火花が散る。そしてデート当日。そこにはなぜかえいとの姿が。2人きりのデートには至らず、あいりは苦い表情だ。

 そんなあいりの元に現れたのは、さなりとすずのツーショットだ。「さっき駅で会った」と言う2人。太陽LINEを見たときも2人でいたことを知り、あいりの表情はさらに暗くなってしまった。

 フラワーペーパー制作に勤しむメンバーの元にデート組から写真と一緒に報告が届く。これにはさなりが気になっているmihoroと、えいとが気になっているまるも黙ってはいれなくなり、「どうする!?」と作戦会議を開く。だがmihoroは写真を見て「この中に入るのは無理だ」と感じてしまったらしく引き気味だ。まるは「行きたい気持ちが大きい」とソワソワしている。

 一方、デート組はボートデートを楽しむ。さなりとあいりが一緒のボートに乗り込み、これまで言えなかったことをあいりが伝える。「第一印象から気になっていたけど話しかけられなかった」と正直に話すと、「避けられているかと思ったから嬉しい」とさなり。そして「目合わせよ! 10秒間でいいから!」と見つめ合う2人。もはやカップルとも取れないこの行動。スタジオからは「怪しい〜!」との声が。だがグッと距離が縮まった様子だ。

 ベンチで休憩する4人。そこへやってきたのはmihoroとまるだ。驚きを隠せないメンバーたち。この登場が関係性に大きく影響する。レコード屋に移動すると、そこでさなりがmihoroの元へ行き、音楽を志す者同士、音楽話で盛り上がる。そこに入れないあいりとすずは辛そうな表情だ。

 まるはそんなあいりの心中を察して連れ出し、話を聞く。「さなりくんの本当の気持ちが知りたい……」とつぶやくあいりに共感し「太陽LINEなんてなければよかったのにね……」とえいとが好きなまるも辛そうな表情だ。そこにえいとが登場し、あいりを誘い出す。これにはまるは「いいよ」と、渋々答えているように見えた。

 えいとはあいりに「今さなりは色んな人と話してみたい気持ちが強いだけだと思う」とフォローし、「考え過ぎないで」と自分の気持ちを抑えて勇気付けた。

 一方、フラワーペーパー制作組はこうすけとあやのが買い出しへ。その帰り「寒くない?」と自分のポケットを貸す。その優しさにあやのは笑顔になってしまった。

 そんなことがあったのにも関わらず、こうすけが帰宅したあと、太陽LINEでまるを呼び出したこうすけ。これにはあやのも「どう受け取ったらいいんだろう……」と戸惑い気味だ。太陽LINEでメンバーたちの恋の行方が波乱の展開に。次週は一体どうなってしまうのか。引き続き見守っていきたい。

(文=平岩知花)

■AbemaTV 『白雪とオオカミくんには騙されない』番組概要

放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1198
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる