『テラスハウス』48話の前に読みたい未公開シーン 優衣と愛大の“騒動”、真相をメンバーに伝えるも……

 47話で晴れて(?)カップルとなった優衣と愛大。リビングにいる理生、まや、海斗に告白が成功したことを報告したあとの未公開映像が公開された。

 急な出来事に、メンバーたちは驚きを隠せない。それもそのはず、放送も含め、メンバーに見えるところでは一切そんな素ぶりを見せなかった優衣と愛大。実際はキス以上の関係に発展しており、そこから恋が芽生えたのだ。そこで愛大は「テラスハウス外で優衣ちゃんと一緒に飲みに行って、家に誘って、一緒に泊まってチューしました」と素直に伝え「何にも進展がなさそうに見えてあったんだよね」と事実を報告。

 その事実は放送であったように利沙子にも伝えており、彼女自身、その事実にお怒りだ。そこに関してまやも尋ね、愛大の報告を聞いて納得した上で、「またちょっと違うけどね……」と嘘の筋書きを作っていた利沙子と、本気の恋愛に発展した優衣では事情が違うとまやは感じたようだ。そのまやの言葉に理生、海斗は無言ながらも少し難色を示す。

 その反応を察知したのか、まやも「まあでも同じか、裏っていうか、テラスハウス以外でで何かしたことには代わりないけど……」とあくまで優衣の気持ちに寄り添っているように感じた。実際に一緒に住んでいるメンバーだからこそわかる相手の心の機微があるのかもしれない。

 あまりの重い空気に耐えられなくなってきたメンバー。理生も「お互い気にし過ぎてるんじゃないかなと思う」と牽制し合っている気がするし、利沙子も暗くなることは望んでないと思うと気遣った発言をした。

 その後、まやが優衣に交際報告を聞いたと伝えると「ありがとう」と嬉しそうに答える優衣。それを見たまやは「ルンルンだね」といつもの優衣とは少し雰囲気が違うことを伝え、「素直にデレデレしてるとことみたい!」と伝えると「いや~……」と濁す優衣。2人きりの状況じゃないと恥ずかしいようだ。終始笑顔のまま2人は語り合った。

【47th WEEK】愛大&優衣の交際報告…「りっちゃんも、結構辛かったのかなと思う」あのダイニングの続き

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる