中居正広、ソフトバンクの通信障害を知って“安堵”したことを告白「俺だけじゃないってわかってうれしかった(笑)」

中居正広、通信障害を知って“安堵”したことを告白

 本来であれば、気付いた瞬間から、他のユーザーと同様にプロバイダーへのやり場のない怒りを露わにしそうなものだが、「うれしかったのよ。俺だけじゃないって(笑)」と発言した中居。改めて当時の状況を回想し、「すっごくみんなイライラしてたね! 『いつですか!? いつ復旧するかだけでも教えてもらえますか!? それによって……』みたいな。まぁ、みんなこれで取引したり、お金の送金とかもしているだろうから」とユーザーへ一定の理解を示しながらも、「俺は“ポツン”から解放されたから。こんなに俺穏やか!みたいな(笑)」と、ソフトバンクの通信障害時の心持ちを明かしていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる