カジサック(キングコング梶原)、垢BAN騒動渦中のラファエルと“恩返し”の緊急生配信 「僕は師匠やと思ってるんで」

 最後にはラファエルも、「一番に連絡をもらって、昨日の今日で生配信。絶対に忙しいのに、めっちゃありがたいです」とカジサックへの感謝を語り、ファンや企業、周りのクリエイターに心配をかけたことを謝罪。これまでは、誰がやっても注目を集めるような強い企画で勝負していたが、今後は自分の人柄も見せながら、誰とでもコラボができ、胸を張って「YouTuberやってます」と言えるような内容を目指していくと語った。

 二人で深々と頭を下げ、終了した今回の生配信。盟友の人気YouTuberヒカルが応援動画を投稿し、SNS上では関係の深いYouTuberから“愛のあるいじり”を受けるなど、今回のチャンネル削除であらためてその存在感を示しているラファエルが、今後どんな動画を展開していくのか、期待が高まる。また、YouTubeにしっかり根を張り、フットワークの軽い活動を続けるカジサックが、目標とするチャンネル登録100万人をどんな形で実現するのか、こちらにも注目したいところだ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる