『白雪とオオカミくんには騙されない』第2話 遊園地デートとアトリエでのグループデートで早速恋が進展

『白雪とオオカミくんには騙されない』第2話

 前回のあみだくじにより、デートにいける組と、残ってフラワーペーパー作りをする組に別れる。フラワーペーパー組はアーティストのMEGUさんに教わりながらまず1つ作成。結果は1時間かけてせいとが作ったものしか認められず、作品にはあと400個必要となり、1人40個作成しなくてはいけない。作品は期限内に完成しないと全員告白する権利を失い、その時点で番組終了となってしまうため、想像以上の大変さにメンバー一同戸惑いを隠せない。

 一方デート組は遊園地に。いくつか乗り物を楽しんだあと、女子メンバーは「今気になっている人はいるのか?」という話題で盛り上がる。mihoroは「ふんわりとやけど……」とさなりとえいとが気になっていることを明かした。まるはつばさとえいと、あいりは「第一印象からずっと変わってないんだけど」とさなりが気になっていることを明かす。だが実はまだ一度も喋ったことがなく心苦しいようだ。

 そこに飲み物を持って、せいととえいとが戻ってくる。「俺たちで大丈夫だった?」と心配そうに尋ねる2人に「よかった!楽しいよ!」と答える女子メンバー。そんな話をしているとLINEグループにフラワーペーパー組の写真が投稿される。楽しそうな表情の写真にさなりも写っており、思わず苦い顔をするあいり。

 一方フラワーペーパー組も「気になる人がいるのか?」という話題で盛り上がる。こちらは男女一緒に話しているため「いるけどもっと話してみないとわからない」など牽制気味だ。そこでさなりが「好きなタイプはショートカット」と答えると嬉しそうにすずが手をあげる。さなりも満更でもなさそうだ。前回の2ショットタイムが好転したようだ。

 遊園地組も進展。えいとが「俺あいりちゃんと2人で行っていい?」と切り込む。えいとのことが気になっているまるとmihoroは不満そうな表情になってしまう。あいりは気まずそうにえいととデートに向かった。「なんで誘ってくれたの?」と尋ねると「この前誘ってくれて、年下で人見知りの子が話しかけてくれたことにキュンとした」と気持ちを伝える。だが、さなりのことが気になっているあいりには全く響いていないようだ。

 アトリエで作業を進める5人は、そろそろ作業に疲れてきた様子で、あやのが「デート行きたかったな」と声を漏らすと、ちょうどデート組からのLINEが鳴り、夜景を背景に写るまるとえいとの写真が送られてきました。この写真を見てショックを受けている様子のこうすけに、すずが「嫌なん?」と聞くと、こうすけは「俺が誘いたかったな」と発言。その発言を聞いた、こうすけに好感を持っているあやのは動揺を隠せず、複雑な表情をしてしまう。

 番組終盤、さなりがすずを買い出しに誘い、お互いの今の気持ちを話すなど距離を縮めた2人…そこに、10人のLINEグループで特定のメンバーをデートに誘うことができるというルールの「太陽LINE」で、あいりがさなりを誘い出す。すずは戸惑いながら「行くん?」と尋ねると「行こうと思う」とさなり。複雑な表情で今回は終了。

 最後にスタジオメンバーでオオカミくん予想を聞かれると、飯豊さんは「こうすけくんでしょう!何を喋っても反応しても、俳優さんだから作ってそうな気がする!」とコメントし、M!LKの佐野さんは「さなりが怪しい……作ってない風に見せるのがうまい。怪しいなって思わないから怪しい」と推理。松田さんは「さなりは、相手側に来させてオオカミくんじゃないよという、えいとはオオカミくんだって分かりつつも好きになってしまう人が現れるタイプ」と2人いると予想。Dream Amiさんは「残念ながらこうすけです。皆さん気づきましたか?こうすけは、いつも一歩引いて皆を見ているんです!」と力説し、笑いを誘った。早速恋のバトルが始まり、波乱の展開が予想される。来週もどのように進展するのか見逃せない。

(文=平岩知花)

■AbemaTV 『白雪とオオカミくんには騙されない』番組概要
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1198
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる