「白雪とオオカミくんには騙されない」第1話 SKY-HIプロデュースのラッパー・さなりも出演&新ルールも追加

 本番組は男子メンバーの中にひとりだけ紛れている、誰とも恋をしない「オオカミくん」に惑わされずに、真実の恋をつかみ取れるのかを追った恋愛リアリティーショーだ。

 女子メンバーは木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)の5名。男子メンバーは鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりの5名だ。

左からせいと、まる、すず、えいと、つばさ、さなり、あやの、あいり、mihoro、こうすけ

  男子メンバーのさなりはMIYAVIや金子ノブアキも参加したSKY-HIのツアー『Round A Ground 2018』への出演や、SKY-HIプロデュースで楽曲も発表しており、こちらも注目だ。(関連記事:『オオカミくん』シリーズ出演でも話題のラップアーティスト さなり、“柔軟さ”が開く新たな表現の扉

さなり / 悪戯(prod.SKY-HI) Music Video

 番組中盤で、毎回恒例なのが、視聴者がオオカミくんだと思う男性を決めて脱落させる「オオカミくん投票」というルールがあるのだが、今回はそれに加えて脱落して欲しくない男性を選ぶ「落ちないで投票」も実施。オオカミくん投票で脱落が決まっても脱落票を上回る票を獲得していれば復活して告白することが可能となる。

 初対面を終えて懇親会を行うメンバー達。ここで早くも恋の矢印が動き出す。男子メンバーのえいとが「あっちで話そう」とmihoroを誘い出す。これに続いてせいともあいりを誘い出す。ソワソワし出した女子メンバーの先陣を切ったのがあやのだ。「お話いいですか?」とこうすけを誘い出した。2ショットになったメンバーたちはお互いの第一印象や自己紹介を介して仲を深める中、残ったメンバーは「こんな感じになるんだ……」と戸惑いを隠せない様子だった。

 懇親会後、メンバーは場所を移し、スケートリンクへ。オオカミくんシリーズ毎回恒例の男子から第一印象で気になる女子に赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」が開始される。ここで唯一、すずが、こうすけを2ショットに誘うもブレスレットを受け取れず、こうすけはまるにブレスレットを渡してしまう。スタジオメンバーも「切ない……」「意外でしたね」と驚いていた。

 だがここですずにチャンス到来。りんごのケーキの中に数字が入っており、その番号順で男子メンバーを2ショットに誘い出せるというものだ。そこで1番をすずが引き当てる。先ほど2ショットに誘ったこうすけを指名するかと思いきや、さなりを誘ったすず。「なんで呼び出してくれたん?」と不思議そうに尋ねたさなりに、「もう少し話してみたかった」とゆっくり話す機会がなかったため、誘い出したようだ。「もしよければ候補に入れてもらえれば嬉しいです」と素直な気持ちを伝え、距離を縮めた様子だ。

 その後、こちらも毎回恒例となっている2つのグループに別れ、次回デートにいけるメンバーを決定する「光のあみだくじ」を行う。今回はりんごのケーキで、5番を引いた女子がいるグループだけがデートにいけることになる。5番を引いたのはまるだ。あみだくじの結果、まる、せいと、mihoro、えいと、あいりがデートする権利を獲得した。

 ミニゲームによって恋愛模様が左右されるのもオオカミくんの見所のひとつだ。次回、このデートがどのように左右するのか、また男子メンバーの中にひとり紛れているオオカミくんは一体誰なのか、推測しながら次回の放送を楽しみに待ちたい。

(文=平岩知花)

■AbemaTV 『白雪とオオカミくんには騙されない』番組概要
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1198
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる