本田翼が最近ハマり始めた“ゲーム”とは? 「やっと外に出始めたんです!」

 さらに本田は最近の趣味として「楽しいですよ、サバゲー。やっと外に出始めたんです! 当たると痛いんですけどね。弾は」とサバイバルゲームにハマっていることを告白。これに有田と上田が食いつくと、本田は「じゃあ今度サバゲーしましょう!」と提案。上田も「20年前からやりたいと思ってたのよ」とさらに興味を示し「今はどういうルールでやってるの? 風船つけたり?」と質問すると、本田は「風船を付けちゃうと隠れていても見えることがあるので、自己申告です。あの人当たったのに当たってないなって思ったら運営の人に言う」と、現在のルールを上田にレクチャーした。

 『Dead by Daylight』のようなサバイバルホラーゲームではなく、実際のサバゲーを始めたことが明かされるなど、本田のゲーム好きとしての新たな一面が見られた今回の放送。昨年末は2BRO.とのゲーム実況も話題になった彼女が、2019年はどのような動きを見せるのかにも引き続き注目したい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる