欅坂46長濱ねる、大好きな麻雀パズルゲーム『四川省』で世界記録に肉薄「来年中には世界王者に」

 小学校卒業後もずっと『四川省』を続けてきたという長濱は、「欅坂に入ってからも空き時間にはず~っとやってる」と告白。さらに「世間の平均クリアタイムが5分くらいで、世界記録が1分20秒くらいなんですよ。めっちゃ早いですよね。でも私、1分40秒くらいまで極めてて! もう射程圏内! 世界記録も射程圏内で、あと20秒ぐらいなので。多分、来年中には世界王者になれるんじゃないかなぁって(笑)。なんせこっちは小6からやっているんで、いけるんじゃないかなって思いますね!」と豪語した。

 しかし、その話をした直後にリスナーから「僕もアプリで『四川省』をやっているのですが、1分38秒です! 世界記録狙います!」というメールが届いた。『四川省』に絶対の自信を持っていた長濱にとって、このタイムは衝撃的だったらしく「なんと! ライバルがおった!」と、思わず出身地・長崎の方言で驚きを露わに。「私、1分42秒とかだったかな……このリスナーさんが出現したことで、私の日本一位かもという淡い期待は敗れましたね……」と残念そうにしつつも、すぐさま「私、日本2位なのかな?(笑)」とポジティブに捉えていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる