有吉弘行、最上もがの『ぷよぷよ eスポーツ』の腕前に舌を巻く「ついにウチにもエースが出た」

 上り調子の有吉陣営。有終の美を飾るべく、最後は有吉がオンラインプレイヤー「やまね」と1対1の決戦へ挑んだ。これまでのオンラインの猛者と比べ、さほど巧者ではない「やまね」と有吉は互角の戦いを展開。鮮やかな連鎖もなく、地道にぷよを消していくだけの泥仕合は、いつまで経っても決着がつかない。が、一瞬のすきを突き「もう終わりにしよう」と有吉が3連鎖をかましておじゃまぷよを相手フィールドに叩き込み、ジ・エンド。「最高だよ! あ~おかしい!」と言って笑い泣きしながら、自らの勝利を喜んだ。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる