乃木坂46中村麗乃、若月佑美から受けた“励まし”を明かす「もう既にロスです、会いたい」

乃木坂46中村、若月から受けた“励まし”

 次に、12月3日に同じく日本武道館で開催された乃木坂46・4期生のお見立て会についても言及。お見立て会に参加できなかった中村は「ちゃんと私は(4期生に)会えていなくて」と前置きしたうえで「自分が3期生として入って、はじめて先輩と会った時すごい緊張したし、どうしたらいいんだろう? ってなったから、4期生が入ったら自分から話し掛けにいけるよう頑張ります!」と、初めて出来る後輩メンバーとの接し方について抱負を語った。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46秒居眠り」。これは、カメラの前で居眠りをし、よきタイミングで起きて、どれだけ46秒に近付けるかを競う競技だ。ちなみに、今週は『のぎおび⊿』が木曜日と金曜日のみということで、前回配信を担当した桜井と中村の一騎打ちとなる。

 中村は「46秒居眠りか~、じゃあ、やってみたいと思います!」と言って目を閉じ、「居眠り」なのにも関わらず手や頭の頷きでカウントを取りながら挑戦。その結果、47秒31という桜井を上回る好記録をマークし、「ということで、優勝しました! イエーイ! なんか優勝したけど優勝した気がしない(笑)」とやや戸惑いつつも、焼肉お食事券の獲得を喜んだ。

 番組終盤には、来週月曜出演のメンバーへの宿題を決めることに。なかなか宿題が決められない中村は「え~! もう3分くらい悩んでるよ! どうしよう、どうしよう……」と試行錯誤。最終的にはクリスマスが間近だということで「サンタさんの絵を描いてください」とフリップボードに記載し、「どんなメンバーが来るんでしょうね! 楽しみです」と言って配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる