THE RAMPAGE、パフォーマー陣がダブルダッチに挑戦 意外なポンコツぶりを披露?

THE RAMPAGEがダブルダッチに挑戦

 3番目の課題は「スピード」。超高速でステップを刻むこの技のポイントは、コーチ曰く、縄の回し手が同じリズムで縄を回すので、跳ぶ方もとにかく同じリズムでステップを刻むことだという。今回、このダブルダッチにおける花形ともいうべきスピードの配役を誰にするか決めるべく、4人でスピードバトルをすることに。ルールは10秒間スピードを行い、何回左足を地面つけられるかを競うというもの。まずは岩谷が挑むと、10秒間ミスすることなく跳びこなし「18回」という好記録をマーク。続く2番手の浦川は「20回」で、3番手・後藤はそれを上回る「23回」を記録して、「ドラマが起きました!」と言って喜んだ。さらなる好記録が期待される中、最終4番手で鈴木がチャレンジ。が、開始4秒ほどで縄に足が引っかかってしまい、まさかの「5回」。もう1度挑戦するもやはり引っかかり、しかも10秒のカウントが終わってないのに途中で諦めてしまったため、「まだ終わってねぇよ!(笑)」「やっぱり、お前ポンコツだな!(笑)」と他のメンバーから野次られていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE シーズン2』
特設サイトURL:https://gyao.yahoo.co.jp/p/11250/v00009/
出演者:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる