フィッシャーズやちぃたん☆も出演! ももクロが『ももいろ歌合戦』に向けた意気込みを明かす

ももクロが明かす『ももいろ歌合戦』への意気込み

メンバーからの独占コメント

ーーAbemaビデオには第一回のダイジェストや裏側に密着した特別映像も公開されていますが、改めて見て欲しいポイントは?

全員:えー、全部だなぁー(笑)。

ーーでは、それを振り返って今回につながるポイントがあるとすると?

百田:注目するところがたくさんあるし、いろんな方が出てくれるからこそ化学反応が起きて新しいものが生まれると思います。周りを盛り上げつつ、自分たちのライブを見せていきたいし、今回は10周年最後のライブになるので、いい締めくくりができたらと思います。

佐々木:私たちがやるとふざけてる感じに見えるかもしれませんけど、すごい方々がフルコーラスで歌ってくださって、まさに「歌番組」という感じがするので、その辺りを意識して見て欲しいです。

高城:水前寺清子さんが第一回目に引き続き出演してくださるんですけど、先日ニッポン放送の私たちの番組にゲストで来てくださって「どんな歌合戦にしたいか」という話をしていたんです。水前寺さんが「ももクロちゃんと一緒に何かやりたい!」と言ってくださったので、さらに仲良くなれていろんなことができたらいいなと思います。

百田:「私、ももクロちゃんと同じ衣装着ようかな。ミニスカートを履いてみたりとか」って言ってくださったりしたもんね。どれが実現するかはわからないですけど、そうやっていろんな方々とお話しているだけでもワクワクしてきます。

玉井:何事もやってみなきゃわからないことも多いと思うので、第一回の反省点も活かしつつ、毎回「今年が一番いいカウントダウンだったな」と思ってもらえるように頑張っているので、今年もそこはブレずに「今年を最高にするぞ」という気持ちで楽しみたいと思います。出演者ですけどお客さんみたいな気持ちでみなさんのパフォーマンスを楽しんでいるので。

ーーTwitterのトレンドも会見中に7位になるなど、ファンの期待の高さが伺えますね。

佐々木:そういう数字の面でも、昨年を越えられるようなイベントや番組にしたいと思います!

(取材・文=編集部)

■イベント概要
『ゆく桃くる桃 ~第2回 ももいろ歌合戦~』
日時:2018年12月31日(月)OPEN 18:30 / START 20:00 / END 24:45(予定)
場所:神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール

総合司会:東京03[2]

<出演者(五十音順)>
浅草出身の大物師匠[初]
アップアップガールズ(仮)[初]
イルカ[初]
大原櫻子[初]
角田晃広[2]
加山雄三[2]
氣志團[2]
Creepy Nuts[初]
サイプレス上野とロベルト吉野[2]
さだまさし[2]
さつまいも娘(たこやきレインボー堀くるみ・清井咲希)[初]
スターダストのイケメン先輩俳優(サイボーグ)[初]
塩野華織[2]
笑福亭鶴瓶[2]
シルビア・グラブ[初]
水前寺清子[2]
スタァライト九九組[初]
ちぃたん☆[初]
T-BOLAN[初]
東京女子流[初]
徳井健太(平成ノブシコブシ)[2]
ナオリュウ[初]
永野[2]
ノブ(千鳥)[2]
花柳糸之杜中[2]
Fischer’s[初]
BOYS AND MEN[初]
松崎しげる[初]
松本明子[2]
モーニング娘。OG(矢口真里[2]・藤本美貴[初])
ももいろクローバーZ[2]
森口博子[2]

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる