乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりんの有能さ讃える 「さゆりんご軍団TikTokも、操作は全部かりんちゃんがやってる」

さゆりんご軍団TikTokの裏側とは?

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き、「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 ご褒美が「焼肉お食事券」だと知り、「これ花奈さん、欲しがるかな?」と首をかしげた佐々木。「花奈さん、焼肉行っても冷麺しか食べないって言ってたけど……逆に花奈さんを1位にして嫌がらせしようかな(笑)」と言って挑戦を開始した。結果は3個。中田の記録した「4個」を下回って「無事、花奈さんに1位を……(笑)」と、当初の計画通りになったことにニヤリとした。

 その後のフリートークでは、松村沙友理率いる「さゆりんご軍団」で行っているTikTokの話題に。佐々木は「『動画のストックはあと1個あるって』かりんちゃんが言っていて。TikTokの操作は全部、かりんちゃんがやっているんですよ」と実情を告白。続けて、「ちなみにさゆりんご軍団の『755』(トークアプリ)も、かりんちゃんの昔のアカウントを使っているので、URLが『itou-karin』ってなってて、すごいですよね。さすがかりんちゃんって感じですよね」と、軍団の大統領を務める伊藤かりんの有能さを褒め称えていた。

 ラストには、本日水曜出演の鈴木絢音への宿題を決めることに。佐々木は「絢音的流行語大賞を発表して」とフリップボードに記載し、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる