有吉弘行、『ストV』のオンライン対戦で消極的な戦法を後悔「俺の“待ちガイル”じゃダメだった……」

 ここで、オンライン対戦でなんとか一勝をもぎ取るべく、助っ人プロゲーマーのボンちゃんが登場。かつて『ストV』の世界大会で優勝経験もある凄腕の実力はホンモノで、早速、オンラインプレイヤーと一戦交えると、完膚なきまでに瞬殺した。その強さを体感すべく、有吉と田中が「10秒間プロ側は一切コントローラーに触れてはいけない」というハンデマッチを挑むも、やはり敵わず。改めてプロゲーマーのスゴさを思い知らされる結果となった。

 そのプロから“跳躍しながら繰り出す、シンプルながら攻撃範囲の広いブランカのキック”、通称「欽ちゃんキック」を伝授され、いざ、有吉が最終戦へ。第1ラウンドは欽ちゃんキックに固執し過ぎたため惨敗。続く第2ラウンドは欽ちゃんキックをアクセントに、小気味よく連続攻撃を決めていき、接戦をものにした。そして運命の最終戦へ。しかし、これで火がついたオンラインプレイヤー(ザンギエフ)の猛攻を凌ぎ切れず、結局、敗れて1勝もできずジ・エンド。収録後、有吉は「岡井1回しかしてないじゃん! ごめんなぁ」と謝ると、岡井は「全然平気です。もう見ていてすごい楽しかった!」と、観戦だけでも十分盛り上がったことを満足げに語った。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『有吉ぃぃ eeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
テレビ東京にて、毎週日曜 夜10:00~10:48放送
MC:有吉弘行
出演:タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる