中居正広、キャッシュレス化を推奨? デビットカードに頼りすぎて銀行の暗証番号忘れる

 ちなみに中居は、1週間に2~3回、スーパーに行くそうだ。お酒も買うため会計は3000~4000円になるとのこと、カゴいっぱいに買い物をするため、「けっこう(レジに)並ぶんですよ。それなのに、バナナとヨーグルトとか、おにぎりとビールとか、それだけしか買わないの!? (空いている)コンビニでもいいんじゃない?って」と、疑問を語っていた。確かに、待ち時間の解消もキャッシュレス化の大きな利点だ。中国などですでに展開されている“無人コンビニ”に出会ったら、どんなリアクションを見せてくれるのか。いつでも新鮮な、中居が新たなテクノロジーに出会ったときの反応を楽しみにしたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる