藤田ニコル、横澤夏子のInstagramを活用した“ネタ探し術”に驚き!

 番組後半では、横澤と関口がおススメする最新アプリが紹介された。横澤のおススメは「ピアノタイル2」。これは音楽に合わせて流れてくるタイルをリズムよくタッチしていく音楽スマホゲームだ。デモンストレーション的に藤田が挑戦すると、「平成10年生まれだからこういうの得意」と言いつつ、一度もミスすることなく完走。藤田が見せた完璧な演奏に「これ、私がお手本見せるつもりだったのに!(笑)」と、そのゲームセンスに驚愕した。

 次に関口が紹介したのは、「Airbnb」。これは、宿泊施設を貸し出す人と泊まりたい人をマッチングする民泊斡旋サービスだ。ためしに「パリ プール」で検索をかけてみると、7000円~1万円程度でオシャレな物件がずらり。このサービスに対して藤田は「これ流行っちゃうよ、芸能人の中で」、横澤は「女子会とかやりたい!」とそれぞれ好反応を示した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる