『テラスハウス』第40話の前に読みたい番外編 海斗の優衣に対する本心は?正人も登場し聖南との苦い思い出からアドバイスを送る

 海斗は昔からの知り合いだという元メンバー湯川正人の元を訪ね、テラスハウスに入居した近況を「とても楽しい」と嬉しそうに笑顔に語った。正人が「海外とか行かないの?」と未来の展望について尋ねると、「絶対行きたい、拠点を海外にしたい」と前置きしたうえで、最終的には海外のスケートボードのデッキブランドから自身のモデルのボードを出したいという目標を語った。

 だがその夢のためには、どうしてもスケボーが優先的になってしまい、恋愛のパートナーを作るのは難しく、以前の彼女とはお互い忙しく会わなくなり、すれ違いから別れを告げたという。海斗がそんな悩みを語ると、正人は「俺もサーフィンの方が大事だから、とか言ってたけどね……」と自虐的に笑い、テラスハウスの名シーンともいえる、島袋聖南に「サーフィンと聖南どっちが大事なの?」と迫られた時の苦い思い出を語っていた。そして自身の経験則から「理解してくれる子は合うと思うし、出会えるといいね」と海斗にエールを送った。

 また、「今テラスハウスに気になる子はいないのか?」という質問に対しては、まだ一ヶ月しか住んでいないことや、自身が恋愛モードじゃないことも重なり「微妙だよね!」とはっきりと答えた。一方で、優衣と難度か遊びに出かけたことを明かし、「湘南にはいない雰囲気」「人間的に気になる」と、好感を持っているようだったが、恋人というより、友人として気になっているとのことだった。

 第38話では利沙子がとてもタイプで気になると言いつつも、第39話ではまやとプレイルームで映画を一緒に鑑賞し「まやも可愛いと思う」とストレートに伝える海斗。どの女子メンバーに対しても好意を見せるその姿は一見軟派に見えてしまうが、スケボーに情熱を注ぐあまり破局に至った以前の経験から、恋に積極的になれず、友人としては気になるので、どの女子メンバーに対しても分け隔てなく接している、という姿の裏返しかもしれない。

 しかし、先週は愛大と聡太も利沙子に対してのアプローチをはじめ、まやも海斗に対する気持ちを少しずつ自覚し始めている。そのことが人間関係にも様々に影響しており、海斗の心にも変化があるかもしれない。

(文=平沢花彩)

【38th WEEK】海斗、正人に優衣への本心を語る!

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。 
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

 

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる