『あいのり:Asian Journey』第1話 襲来ーー初回から波乱の幕開け、真実の愛を探しにでっぱりんが再び登場!

『あいのり:Asian Journey』第1話

 全シーズンでは真実の愛を見つけたカップルを3組誕生させ、彼・彼女たちの”本気で恋愛をしたい”という気持ちを見届け、さらに道中で起こるトラブルや人間模様を通して笑いや感動を届けた『あいのり:Asian Journey』のシーズン2が11月1日に配信。今回は参加希望者6500人以上の中から選ばれたメンバーがラブワゴンに乗り旅を行うことになる。

 2018年2月、書類選考を行うスタッフはまさかの人物を発見。なんとシーズン1のカップル3組の内のひとり、でっぱりんの応募書類が。彼女はシーズン1でメンバーと喧嘩の際には「ふざけんなよ!言ってみろや、貴様!こらぁ!」と声を荒げ殴りかかるなど破天荒な姿をたくさん見せてくれ、番組を盛り上げてくれたメンバーだ。

史上最悪の修羅場発生!?『あいのり:Asian Journey』第6話予告編

 メンバーの連絡先を知っているにも関わらず、一から応募してくれた気迫に免じ、書類選考通過。面接では「真実の愛を探しにきました」と答えるでっぱりんに、スタッフが「見つかったはずでは?」と尋ねると「真実の愛ではなかったです」とあきらとの破局を報告。まさかの展開にこれからの旅も盛り上がりそうだ。

 残留メンバーとしてトムとユウちゃんが全シーズンより引き続き登場。2人が最初に出会ったのは大学生のみゃんまーと医者のDr.モリモリの2名だ。さらに漫画家・東村アキコのアシスタントをしている勇ちゃんが登場。参加の経緯は29年間彼女がいない勇ちゃんを見かねて東村があいのりに送り込んだとのことだ。スタッフが彼女ができないことに対して「どこに問題があるんですかね?」と尋ねると「遺伝子だと思います」とバッサリ。「恋愛細胞が死んでるって感じ」と東村が酷評するほど恋愛音痴の勇ちゃんがこの度で真実の愛を見つけられるのかも今後の見所になりそうだ。さらに女性メンバー・歌手志望のモアも登場し、6名は昼食をしながら自己紹介をしながらトーク。

 モリモリはオーディションきっかけで『あいのり』をはじめて視聴したらしく、でっぱりんがブチギレているシーンを見て「こんなオーディションを受けたのか……」と驚愕したと語り、そこから話題はでっぱりんの話へ。各々衝撃だったことを語っているとそこにまさかのでっぱりん本人が登場。これには「ええ!?」と声を上げ驚愕するメンバーたちであったが、全シーズンに登場した女性メンバーで誰がタイプかという事前アンケートでは実は全員がでっぱりんを指名。まさかのモテ期が到来していたのだ。当人のでっぱりんに今回のメンバーでタイプの男性はいるかとスタッフが尋ねると「ここまでドンピシャな人始めてかも!Dr.モリモリ!」と嬉しそうに回答。ユニフォーム姿に弱く、特に白衣を着た人が好きだと語っていた。スタジオメンバーはこのまさかの展開に「スター性があるからみんな惹かれてるのかもね」と考察していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる