有吉弘行、『パワプロ』オンライン対戦でアンガールズ田中をガチ説教? 「気持ちで負けてるんだよ、お前!」

 3戦目に挑むうえで、有吉は作戦を立案。それは、『パワプロ』経験者の田中に守備を任せて、それ以外のプレイヤーは攻撃を担当するというものだった。なお、練習試合でみちょぱにも敗れたトシは「代打」に指定され、それを聞いてトシは「私は進行役でいいですよ!」と言ってすねていた。

 肝心の試合はしびれる投手戦。2回。もう1点も献上できない展開で、ピッチングを担当する田中に対し、有吉は「気持ちで負けてるんだよ、お前!」と叱咤激励する。しかし、それが裏目に出たのか、直後、田中は連打を浴び、結果、0-10でまたもや惨敗。有吉から「今日負けたのお前のせいだから! 10点はさすがに取り返せないよ!」と叱責された田中は「いや、1点も取ってない……(笑)」と、攻撃側の貧打を指摘していた。なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる