HKT48&IZ*ONE 宮脇咲良、ゲーム実況動画の“ビジネス疑惑”を否定 「シンプルに楽しんでいるだけ」

 さらに、宮脇は『Marvel's Spider-Man』の生実況について「夜7時からやろうとしたんですけど、マジで何回やってもエラーになるんですよ! 開始する前に。それでずっと出来なくて『終わった……』と思ってたら、調べたらなんとか出来ました」と苦戦したことを告白。また、初の生実況に関しては「ネットの配信って難しいですね! 『SHOWROOM』だったらピッと押すだけで出来るんですけど、機械だから何でもないのに急に不具合で配信出来なくなったりして、『スパイダーマン』も急にブツって終わったんですよ(笑)。結局、何で終わったかもわからず、結構バタバタでしたね」と明かし、「次はちゃんと改善してやりたいと思いましたし、『スパイダーマン』もまたやりますね!」と意気込みを語った。

 続けて「あと『お金もらってやってるんじゃないか?』みたいに言われるんですけど、そんなわけないので(笑)。ほんとにひどい! それはマジで」と、宮脇は動画を収益化していることをキッパリと否定しつつ、「ほんとにビジネスとかじゃなくて、ただシンプルに楽しんでいるので、そこだけは理解してください」と、純粋にゲームが好きで取り組んでいることを訴え、ファンにも一定の理解を求めていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事