『テラスハウス』38話の前に読みたい”優衣の本当の気持ちを探る番外編” 

『テラスハウス』優衣の本当の気持ちを探る番外編

 37話で優衣とまやが出かけた夏祭りの未公開シーンが公開された。一緒に射的を楽しむ2人。惜しくも商品はゲットできなかったが楽しめた様子で、「女の子2人でお出かけするのもいいね」と楽しそうだ。そんな会話をしていると元メンバーのつば冴とばったり遭遇する。地元だからあり得た嬉しい展開だ。

 実はつば冴と優衣は、テラスハウスにいた期間は被っていないが、優衣の弟とつば冴が同じホッケーのチームに通っていた頃からの知り合いだ。地元が同じということもあり、優衣の母とはたまに話す間柄だという。

【34th WEEK】優衣「謝りたかった…」つば冴との意外な関係とは…?

 優衣がつば冴に「一番古株になっちゃいました……」と報告すると、すかさずつば冴が「いじめられてない?」と冗談でまやに尋ねると笑いにつつまれた。話はつば冴と至恩の話となり、仲良くやっていることを報告。「うざいとかないんですか?」とまやがズバッと尋ねると、うざったく感じるときもあるがそんな一面も含めて至恩なので大丈夫だと語るつば冴。2人は深い絆で結ばれているようで、まやも「やば!めっちゃラブラブですね!」と感動していた。

 だが反対に優衣は「恋愛……いいですね……」となんだか消極気味だ。つば冴が「気になる人もいないの?」と尋ねると「2週間しか経ってないので……」としょんぼりと答えた。

 36話で海斗とスケボーデートに出かけたり、37話でもお祭りから帰宅したあとに「浴衣かわいいね」と海斗が伝えるなどアプローチを受けているが、優衣は「3人でどこか行こう」と提案したりデートに誘わないあたり恋愛対象としては見ていないのかもしれない。

 綾と俊亮が卒業し、38話では新たなメンバーが登場し、また新しい雰囲気に変貌するであろうテラスハウス。また新たに恋の進展があるかもしれない。

【37th WEEK】こんなこともありました…2018年、夏、軽井沢

(文=編集部)
「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる