『UNDERTALE』が正統進化した続編? 『DELTARUNE』体験版プレイレビュー

『DELTARUNE』体験版プレイレビュー

『UNDERTALE』の続編?

 『DELTARUNE』の序盤には、トリエルやアルフィーなど『UNDERTALE』のキャラクターが次々と登場する。魅力溢れる優しいモンスターたちは、どうやら地上で生活を送っているようだ。アンダインは警察官として交通違反を取り締まり、アルフィーは主人公・クリスの通う学校で教師を務めている。

 これは『UNDERTALE』のエンディングのその後を描いた作品なのだろうか?『UNDERTALE』のエンディングには複数の分岐が存在する。分岐の中にはモンスターたちが主人公と共に地下世界から脱出し、人間との調和を目指すエンディングも存在していた。

 『DELTARUNE』の舞台は、モンスターが地上に出たその後の世界なのかもしれない(しかし、今回プレイできる範囲では主人公のクリス以外に人間のキャラが見当たらない。その点を考えれば、人間とモンスターは調和していない可能性もある)。

あらすじ:もうひとつの地下世界

 主人公クリスとその同級生スージィは、ひょんなことから謎の地下世界に迷い込んでしまう。彼女たちが迷い込んだのは「闇の国」。そこは『UNDERTALE』の地下世界とも違う、トランプやチェスの駒のようなモンスターが暮らす不気味で奇妙な世界だった。

 クリスとスージィは地上に戻るため、闇の国の王子ラルセイと3人で旅に出る。しかし彼らの行く手には、少し間の抜けた刺客ランサーが待ち受けていた……。

パピルスのキャラを受け継いだような性格のランサー

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる