有吉弘行、eスポーツ新番組初回放送でその実力を見せつける トシ「これ超える名勝負出る?(笑)」

 その後、目標を1勝から3勝に変更して、ゲーム再開。30時間プレイした田中が無残にも敗退し、1時間半しかやっていないタカが勝利するという意外な結果に。田中は「こんな事になるんだったらやらなきゃよかった……」と、後悔を滲ませた。

 途中、特注のコントローラー持参でやってきたプロゲーマーのガリレオから戦い方の指導を受けて青山が挑むも、相手が664戦中512勝している強敵だったため、まったく歯が立たず、「コイツマジでホンッとにマジで……こっち出て来いって!」とゲーム画面に向かってメンチを切っていた。

 最後のプレイヤーとして残り1勝を目指すトシだったが、運悪く、この日最高の勝利数941勝を挙げているプレイヤーに当たってしまい、なすすべなくジ・エンド。が、ここで“30時間男”田中が再戦し、汚名返上の勝利を挙げ、見事、3勝の目標を達成した。なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる