本田翼のゲーム実況に11万人超の視聴者が集結! 『ほんだのばいく』チャンネル名変更示唆も

 ゲーム終了後には、『ほんだのばいく』というチャンネル名を「変更するかも」と明かした本田。自動車会社「Honda」との関係については「(Hondaからは)何か言われたわけではございません!」ときっぱり否定し、「こんな言い方すると『言ってきたんじゃないの?』って言ってくる人が後々たくさんいると思うんですけど、ホンッとに言われてないです!」と繰り返した。

 続けて、過去に『Honda』のCMに出演させてもらった関係性があるため「『Honda』さんは絶対に何も言ってこなくて、『好きにしてていいんだよ』っていうスタンスだと思うんですけど」と言い、「たくさんお世話になっているからこそ、そのご厚意に甘えていていいのかという話になりました」と、チャンネル名変更の経緯を丁寧に説明。最後には「いや、ほんとハロウィンの中、11万人の皆さん、観てくださってありがとうございます!」と感謝の言葉を述べて配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる