乃木坂46寺田蘭世、衛藤美彩との“謎の契約”を明かす?「『衛藤さん』っていうと罰金100円取られる」

乃木坂46寺田蘭世、衛藤美彩との“謎の契約”を明かす

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「4と6を探せ」。これは、トランプをめくっていき、なるべく早く4のカードと6のカードを引き当てるという運要素の強い競技だ。

 「運任せなので、祈っててください」と視聴者へ呼びかけつつ、寺田はトランプをシャッフルして引き始めた。1枚目は「7」だったものの、2枚目でお目当ての1枚「4」を引き、「えっ!『4』出た~! どうしよう! 『4』出たよ! すごい盛り上がり過ぎて顔赤くなった(笑)」と喜びを露わに。さらに続く、3枚目には見事「6」を引き当て「えっ! えっ! ホントに出た! 『6』出たんだけどどうしよ~!! どうしよう! う~~!」と、クールなルックスに似つかわしくないほど大興奮。見事、斉藤優里が記録した6枚を超えて1位の座を獲得した寺田は、「優勝は、わたくし、寺田蘭世がいただきました~! 持ってる? 持ってるかな。なんか今年、20歳は良い気がする!」と浮かれ気分で語った。

 番組終盤には、来週月曜出演のメンバーへの宿題を決めることに。寺田は「自分のはずかしいエピソードをはなしてください」と画用紙に記載して、「可愛い系の宿題は多分いっぱい見てきたから、乃木坂メンバーの素、プライベートな話をしてほしいなと。せっかくね、こういう番組をやらせてもらっているので」と宿題の意図を説明し、ラストは「バイバ~イ! ありがとね~」と言って配信を締め括った。来週のメンバーは追って、こちらのページで公開予定だ。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる