乃木坂46衛藤美彩、西野七瀬ソロ曲MVに寂しさ滲ませる 「なんか泣きそうになった……」

乃木坂46衛藤、西野七瀬ソロ曲に寂しさ

 衛藤は「あ~あ~、お菓子欲しいな~。今晩のつまみにしたいな~。みんな、美彩先輩にお菓子ちょうだい。くれたら逆にご褒美あげる! どうしたらくれる? じゃあ、言うこと聞く! 言うこと聞くからちょうだい!」と、ファン心をくすぐる甘い言葉でおねだりを実演し、結果、「お菓子をあげてもいい」が71.3%、「お菓子をあげない」が28.7%という、これまでで最高の数値を記録。「優しいみんな! 『お菓子をあげてもいい』で投票してくれた人とは一緒にこのお菓子食べなきゃね!」と言い、最後まで視聴者を喜ばせることを忘れなかった。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「4と6を探せ」。これは、トランプをめくっていき、なるべく早く4のカードと6のカードを引き当てるという運要素の強い競技だ。

 衛藤は「私、トランプ、超弱いんですよ。いつもお兄ちゃんに負けさせられて、泣いて拗ねて終わるっていう(笑)」と回想しながらトランプを引いていき、結果は12枚。優勝は逃したものの「けっこう早いね! やった~!」と喜んだ。

 番組終盤には、本日金曜出演の寺田蘭世への宿題を決めることに。「蘭世、最近、すっごい大人っぽくなったんですよ!」と語った衛藤は「逆に、“子ども・蘭世”を見たい」との理由から「ツインテールして、『もう…バカあにき』って可愛く言ってほしい」という妹感強めの宿題を提案。ラストには、「ではまた会えるときまで、皆さん、毎日頑張って生きていきましょう(笑)」と言い、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる