THE RAMPAGEに内紛続出? メンバーが『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』名珍場面をクイズで振り返る

『てっぺんとるぞ THE RAMPAGE』名珍場面クイズ

 3問目は、第1回の放送回で登場した「日本一キツイ急坂」から。企画に挑戦した龍&神谷健太が出題したのは「坂の途中で遭遇したおじさんに『ママチャリでここまで来ました』と言った際、何と返答されたか?」というクイズだった。

 シンキングタイム中には、神谷が「皆さんを代表して1発目に行ったから……1発目は観るでしょ! これが出てこなかったらびっくりですよ! これ出てこなかったら晩御飯抜きですからね!(笑)」とメンバーにプレッシャーを掛ける一幕も。「若いからいけるでしょ~」「嘘つけ!」「ママチャリでここまで来た人は初めて見た」など様々な回答が挙がる中、陣は「一言一句違わず覚えている」と自信満々の様子。しかし、カメラに向けたフリップボードには「馬鹿じゃねぇのか! この都会にかぶれたシティボーイめ!! 帰って寝てろー!!」という珍解答が書かれていて、スタジオの爆笑をさらっていた。正解は「嘘つけ!」。回答発表後「ふざけてますよね?(笑)」と問われた陣と山本ペアは「いや、初回の放送でクレーム来ちゃったから、本当はこう言ってんだけど、文字だけ『嘘つけ!』になっていた」と言い訳をしていた。 

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる